千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2022 3/7(月)


今日の禅語

一花開天下春

(いっかひらいててんかはるなり)

 

開いた一輪の花に、

春のすべてがあらわれている。

 

小さな命で春を知る。

 

だいぶ

気温も温かくなってきましたね。

 

桜のつぼみも少しずつ膨らみはじめてます。

 

ロシアも引かない 

ウクライナも引かない・・・。

 

NATOにウクライナ大統領が

上空飛行禁止区域を設けてとの

願いが却下され、

 

これから死んだ人はNATOのせいだ‼️

 

みたいなことを言ってましたね。

 

おぃおぃ😅

 

NATO(西側諸国)に加盟したくて、ロシアと

戦ってるんでしょ。

 

それだけ、追い詰められているのかもしれませんが、なんか違う気がする。

 

そんな発言をしてまで、まだNATOにはいりたいんか?

 

なんの罪もない人々が亡くなっているのに・・

 

お互いの条件がまったく違うので

譲歩はなさそうてす。

 

と、言うことは

徹底的に戦って決着をつける。

ことになってしまう。

 

本当に大事なことを

プーチンさんもゼレンスキーさんも見失っている。

 

ロシアも悪いですが、

ウクライナも国民犠牲にしてまですることなのだろうか?と思ってしまう。

 

人間が人間を裁くことは無理。

 

国の力は、戦争をするために使うのではく、

もっと有意義なものに力を使ってほしいですね。

 

 

太陽か酸素か、何か、絶対的な存在が、

 

戦争止めなきゃ光あげないよ、酸素あげないよ。とか

言えたら良いのに。

 

国のリーダー選びは、とても大事な事ですね。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.