千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2022 2/13(日)


今日の禅語

無事

(ぶじ)

 

何もないところに、悟りの境地がある。

 

つまらない日がありがたい。

 

人は、楽しいこと、うれしいこと、

喜びが感じられることを求めがち。

 

今日は何の変哲もないつまらない1日

などと、嘆くことにもなる。

 

しかし、本当の安らぎは、

何も求めないこと、何もおこらないこと、

にある。

 

何の変哲もない日、つまらない日にこそ、

感謝しよう😃

 

先週の雪から天候があまりよくないので、

ここ数日お休みしている。

 

正月休みもあったけど、

個人事業主最後の確定申告の伝票チェック

会計ソフトの入力チェックなどで

休みは休みだが、何もしない日は取れなかった。

 

雪の降る前日に、税理士さんに

確定申告の最終チェックをお願いした。

 

自分でチェックしていても、

勘定科目が間違っていたり

わからないことも

多々あるので、最後はプロにお任せする。

 

少し肩の荷が、軽くなった😄

 

今日は日曜日。

今は雨が降っているが、明け方雪になるかもしれない。

 

ここ数日、久しぶりに何もしていないw

ただ1日過ごす。

 

外仕事は、天候に左右される。

それに対して、文句を言っても仕方ない。

 

そんな時は

これは、神様からのギフトで

今のうちに、エネルギー溜めとけ✨

と、言うことなんだろうな。

 

って、勝手に解釈している。😄

 

何もしないのでいいのかな?と逆に不安にもなるw

 

雨音を聴きながら、ゆっくり寝よう🎵

 

何もない日も、素晴らしい🙏

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.