千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 3/10(水)


2021 3/10(水)

今朝、起きて作業着に着替えるとき

腰が痛くてうまく着られない。

 

あー。

いつもは簡単に着替えしてるけど

ありがたい事なんだな。

としみじみ。

 

シップしてコルセットして

現場へ。

 

現場で痛くなっては困るので、

痛み止めを持ってきた。

 

ラックル速溶錠を飲んだ。

 

この薬は、腰に効くと書いてあった。

 

飲んで仕事を始める。

 

あれ?あんまり痛くないな。

めっちゃ効いてる😃

 

普通に木に登って剪定できた。

 

この薬すごいな✨

 

腰痛の時は、これ

オススメです☺️

 

今日の禅語

 

枯木開花天下春

 

(こぼくはなをひらきててんかはるなり)

 

葉を落とした木々が、

春の訪れとともに

いっせいに花を開かせている。

 

春には、すべてが新たに輝く。

 

どんな境遇でも、

その、時をしっかり生きる。

 

人生にはみじめになったり、

落ちぶれたりすることが

あるかもしれない。

 

しかし、枯れた木も、花をつけた木も

その木であることには

変わりはない。

 

枯れたときは、その姿でしっかりやっていれば、

花をつける時がやってくる。

 

みじめでも、落ちぶれても

ちゃんと生きる。

 

大切なこと。

 

 

白木蓮の花が見事に

咲きだした。

 

白くてとてもきれいですね。

 

白木蓮は落葉樹。

 

冬は、枯木のようだ。

春になって一気に姿を変える。

 

はかりごとが一切ない自然の姿。

 

自然に生かされている

人間も同じなんですね。

 

みじめでも、落ちぶれても

大輪の花は咲かす事ができる。

 

できるか?できないか?

は自分次第。

 

枯れても良いけど、腐るな‼️

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.