千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 2/15(月)


2021 2/15(月)

今日は、朝から本降りの雨。

 

休みにしたので、先日お願いされた

雲竜梅を探しに東金へ。

 

行くと、

花咲いてる💮

 

事前に雲竜梅の大体の金額を

お施主様に知らせてあったので、購入。

 

が、作業に入れるのが

3月になってしまう。

 

その頃には、雲竜梅の花が散ってしまっているかもしれない。

 

それではお施主様が楽しめない。

 

って事で、

お施主様のご自宅へ直行。

置いてきた。

 

しばらくは、このままでも大丈夫なので

花を楽しんでもらおう🎵

 

今日の禅語

 

一笑千山青

(いっしょうすればせんざんあおし)

 

どんな困難も、笑い飛ばしてしまえば

道が開けてくる。

 

笑えなかったら、笑う努力をすれば良い。

 

 

わかるような、少し違和感があるようなw

 

笑う努力って何か引っ掛かる。

 

困難な時に、笑い飛ばしてしまう

と言うのは、

自分が、それを受け入れることができてるから、笑えるのであって、

 

努力して笑えではないかもしれない。

 

まずは、素直にそのままを受け止める事が大事だと思う。

 

こんな時もあるさ。

くらいに捉えられたら

笑い飛ばせるだろう。

 

人生に、何回も困難てやってくる。

だが、長ーい目で見ると、

後になって必要な事だったんだなって

わかる事が多い。

 

そこから、何を学ぶか。

多分これだけ。

 

苦しい、苦しい言ってるだけでは、

変わらない。

 

その事に気付こう✨

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.