千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 2/13(土)


2021 2/13(土)

今日も、藤棚のつづき。

 

単管パイプの上に

焼いて防腐処理した角材を乗せる。

 

中に、竹を入れ

染め縄で結束。

 

単管パイプだけだと

何か味気ないので、角材と竹で

色を着けた。

 

升目は、広めに

その理由は、

剪定する際、升目が小さいと

下から顔を出す事が出来ない。

 

脚立で、上からできるが

手が届かない場所もある。

 

ほぼ完成✨

ちょうど、お昼頃

竹が、足りなくなって

松野さんに竹の切り出しをお願いした。

 

私は現場に残り作業をしていた。

 

しばらくして電話が。

 

事故りました。と。

 

どうやら、事故をもらってしまったらしい。

 

現場には、軽トラ一台で来ていたので

事故現場にも行けなかったが

松野さんが、しっかり対応してくれていたので助かった。

 

警察の検証が終わって

仕事現場に戻ってきた。

 

なんか、背中らへんが痛い😖💥

 

とのことで、すぐに整形外科連れて行った。

 

診断は、頸椎捻挫。

 

頸椎捻挫って、結構長引くんだよなぁ。

 

今日は、気が張ってるから

痛みは少ないかもしれないけど

翌日くるんだよな💦

 

車の運転は、自分がいくら気をつけていたとしてももらってしまうこともある。

 

明日は、ゆっくり安静にしてもらう。

 

たいした痛みではなければいいが。

 

今日の禅語

 

無事

(ぶじ)

 

何もないところに、悟りの境地がある。

 

つまらない日が、ありがたい。

 

人は、楽しい事、嬉しい事

喜びが感じられる事を求めがちだが、

 

何も求めない、何も起こらない

何の変哲のないつまらない1日こそ

心の安らぎになる。

 

そんな何の変哲のない日にこそ、

感謝しよう。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.