千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 1/30(土)


2021 1/30(土)

今日は、昨日の続き。

 

地面をローラー転圧し、

防草シートを敷き飛び石を打つ。

 

だいたいの位置に飛び石置いて

歩いてみる。

飛び石は、歩く時右足からと

習ったような習ってないようなw

 

確か習った。

 

右足、左足と交互に足を運べるように打つ。

 

お施主様は、左足から歩くとの事なので

左足スタートの飛び石を打った。

 

ここ最近の飛び石は、石の厚さも薄く

大きさも均等な物が多いが

昔の飛び石は、石の厚さも形も

違う。

 

防草シートの上に、飛び石を置いて

マジックで石の輪郭を防草シートに書く。

そこをカッターナイフで切り取って、

石を据える。

こうして、一石、一石

調整しながら据える。

 

飛び石完成✨

 

砂利の発注ミスがなければ

今日、完成写真とれたのになーw

 

砂利を敷いたら、間違いなく映える😍

 

楽しみだ✨

 

今日の禅語

 

主人公(しゅじんこう)

 

主人公は、本来の自分のこと。

どんな時も、本来の自分を

見失わないでいる事が大事。

 

いつでも、どこだって

らしさをなくさないでいる。

 

人間関係のなかで、

人に合わせたり、自分を抑えたりすることで関係は、円滑になるかもしれないが

いつか自分が苦しくなってくる。

 

一番大事なのは、自分らしさをなくさないこと。

いつでも自分らしくあること。

 

人間関係は、人に合わせたり

自分を抑えたりする事も必要な場合もあります。

 

だけど、自分が無理してまで

する必要はないんですね。

 

まわりから、揶揄されようが嫌われようが

いいじゃん。

放っとけ。

 

だって、自分を救えるのも、苦しいのも

自分。

 

自分を大事にしよう‼️

 

自分を大事にできると

他人も大事にできるんですって😃

 

なんかの本に書いてあったな。

 

私という人間は、世界、宇宙含めても

自分1人しかいない。

 

自分らしさ。

 

良いとこも、悪いとこも含めての

自分。

 

まずは、それを自分で認めてあげよー‼️

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.