千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 1/6(水)


2021 1/6(水)

今日は、北風が強くとても寒い日だった。

 

ましてや、松で指先しか動いてないので

たまらん😅

 

クレーンのアルミのゴンドラも、アルミの脚立も凍っているように冷たく

地下足袋は、防寒効果ゼロ。

 

鼻水垂らしてしまったw

 

けど、キレイに仕上がった。

やっぱり松好きだなー✨

カッコいい😃

 

明日、コロナ緊急事態宣言?

こんなに拡がってからって、遅くね。

 

結局、GOtoなんちゃらは、

国民に期待だけさせるだけさせて、

中途半端に終わった。

 

逆に、感染拡大させたのではないか?

 

菅総理、最近テレビで見たら

覇気もまるでないお爺さんみたいだ。

 

やっぱり、この人はトップではなくて、縁の下の力持ちの方が力を発揮できそうですね。

 

にしても、先が見えないだけに

困ります。

 

政府にもっと知恵のある人は

おらんのか😤

 

本気で考えてるんでしょうかね?

 

スガノマスク配ったりしてw

(いらんし🙄)

 

今日の禅語

 

吾道一以貫之

(わがみちはいちをもってこれをつらぬく)

 

自分が歩む道は、一貫しているのがいい。

 

自分で決めた道だから、

踏みしめて歩んで行ける。

 

他人の意見に耳を傾けることも大事。

 

しかし、それに振り回されてはいけない。

 

自分の人生を決めるのも、

決めた人生を歩んで行くのも自分。

 

何かを決めると言うのは、自分自身が責任を持つと言うこと。

 

その責任から逃げていたら

いつまでも、自分の人生が決まらないし歩めない。

 

自分の人生は、自分で決めるんです。

 

良かろうが悪かろうが、決めたのは自分。

 

だったら、堂々と歩んで行こう‼️

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.