千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2020 12/2(水)


2020 12/2(水)

今日朝起きて、天気予報を見たら

雨マーク。

 

昨日の、続きで松の透かしがあるのだが

松透かしは、指先しかほとんど動かしていないので、

冬の冷たい雨の中、カッパ着てても

寒い。

 

風邪をひいたら困るので、

今日は、お休みにします。と

連絡。

 

先日、連絡がきた

古物商許可証を取りに警察署へ。

 

これで、色々買ったり、売ったりできるな。

 

そのまま、手帳にお見積もり 現調と書いてあるお宅にお伺いし、現調。

 

今、手帳に書いてある現調は

全て回りきった。

 

こういう日は、現場はできないけど

他の仕事は、はかどる。

 

今日の禅語

 

故郷今夜思千里

 

(こきょうこんやせんりをおもう)

 

故郷を出て年の瀬を迎え、

千里離れた故郷を偲ぶ。

 

年の瀬に、心を故郷で満たす。

 

私は、地元にいるのであまり故郷という感覚はない。

 

今年は、コロナの影響で

年の瀬に帰省するかどうか迷う所ですね。

 

Go to travelにも問題が出ています。

 

難しいですよね。

 

コロナを広げない為に、完全に閉鎖してしまえば、コロナは広がらないが

いろんな業界が困り、経済が混乱するし

経済を回そうとすれば、

コロナは広がるし。🤔

 

菅首相をテレビで見たが、

なんか官房長官の時のような

凛とした感じはもう、なかった。

 

個人的な意見だが、菅さんは

頭を張るよりも縁の下の力持ちが向いている気がする。

 

帰省自粛も仕方ないかもしれない。

 

そんな時に、この言葉

 

心を故郷で満たしてみましょう。😌

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.