千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2020 11/29(日)


2020 11/29(日)

今日は、日曜日で休日。

久しぶりに、家でゆっくり休めた。

 

明日で、11月も終わり。

なぜか、クリスマスツリーのオーナメントをつけ出す。

少し早くね?w

先週、親父の誕生日だったので

夕方みんなでとんでんへ。

 

親父も、76かぁ。

お袋が亡くなってもう、5年。

 

早いな。

いまだに、お袋が、

どこか旅行に行っている感覚が拭いきれない。

 

自分も、年をとれば、親だって年をとる。

 

あんな大きかった親父が、ちょっとずつ小さくなっていくような

少し寂しい感じがします。

 

親が亡くなってから、あーすればよかった。こーすればよかった。

 

と思っても、もう、時は戻らない。

 

今、自分のできる事だけしかできないけど、親は大切にしたいですね。

 

今日の禅語

 

虫声千葉雨

(ちゅうせいせんようのあめ)

 

深まり行く秋に、

虫がさまざまな草の葉先で鳴き

まるで、雨音のように聞こえる。

 

虫の音に季節の移ろいを聞く。

 

 

10月は、

たくさん虫の音が聞こえましたが、

最近は、虫の音ももう終わってしまったのか、あまり聞こえないですね。

 

虫や、鳥などが鳴く音で

色々季節を感じられます。

 

春になれば、ウグイスが

ホーホケキョ。

梅雨になれば、カエルが

ゲコゲコ。

夏になれば、せみが

ミーンミーン。

秋になれば、虫が

大合唱。

冬は、・・・。なんだ?w

 

11月も明日で終わり、

気を引き締めて仕事しよう‼️

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.