千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2020 9/16(水)


2020 9/16(水)

今日は、昨日の天気予報で雨だったので現場はお休みにした。

 

明日の準備をする為、ホームセンターに行くと

高校の同級生に会った。

 

その同級生も、たまたま造園屋w

 

久しぶりに、飯行くか!!って事で

うまいラーメン屋さんへ・・・

 

車で1時間かけ店にたどり着くと

定休日・・・

もう1件いってみるか・・・

定休日・・・

もう1件。

定休日。

 

地元のラーメン屋行こう・・・

ただ2時間半弱のドライブをして地元のラーメン屋に行ったw

 

ネットというツール使えや‼️

 

ちなみに、

不動産屋さんが水曜日定休日にする理由は

契約を水に流される事を避ける意味合いもあるそうです。

 

帰宅すると、先日頼んだ手水鉢が

届いていて箱をあけると

 

おおぉ~。

いい味出てるわー。って

一人でぶつぶつ。

 

これをどう生かすかな😃

 

さて、

 

今日の禅語

 

清風万里秋

(せいふうばんりのあき)

 

晩節こそ、清風の心で生きる

 

 

いつまでも、地位や肩書きに囚われて

恋々としていないで、潔く身を退く。

 

今日、菅(すが)さんが総理大臣になりました。

 

この言葉を、政治家の方に知って欲しいですw

 

いつまでも、地位や肩書きにしがみついてる人いますよね。

 

人は、引き際にその人の器量が出るそうです。

 

今の日本は・・・w

 

菅さんは、どうでしょうか?

 

引き際は、潔くで退くことで

心まで、

清々しい気持ちになれるんですね。

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.