千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2020 9/5(土)


2020 9/5(土)

今、千葉の空は雨が降っています。

けど、星も見えています。

 

台風10号は、明日、朝方に沖縄に最も接近するらしい。

 

昨年関東に来た台風19号も、朝方でしたね。

 

就寝する前は、本当に嵐の前の静けさというか

秋の虫が鳴いていて、心地よかった。

 

朝の3時半頃から、雨風が強くなって

停電~復旧~停電~復旧~停電のままでした。

 

電気が止まると、何も使えないので

困ります。

 

特に暑さはどうにもならない。

 

車の中で涼をとるくらいしかないですもんね。

 

ただ小さなお子さんやお年寄りにはずっと車の中というのはキツイと思う。

 

昨年は、子供が生後3か月で、車の中というわけにはいかず

インバーター制御のついていない発電機で

エアコンを無理くり使用していました。

 

エアコンが壊れる可能性もあるのですが、暑くてそんなこと言ってられない状態。

 

インバーター制御がないので、切れたり付いたりと不安定ながらも涼はとれた。

 

発電機だって、車だって燃料が減って行く。

 

燃料を求めて、停電していないガソリンスタンドに人が殺到する。

 

昨年、感じたことは、

一般的に、ハイオク車やガソリン車が多いので、すぐなくなってしまう。

トラックなどに入れる軽油などは比較的給油できました。

 

トラックを持っているという一般の方は少ないと思いますが

こういう時には、ディーゼル系が良いかもしれません。

 

報道で100年に1度だとか色々な情報が飛び交っていて、とても不安な夜だと思いますが

気を張ってください。

ちばりましょう!!!

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.