千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 10/20(日)


2019 10/20(日)

今日、日中はいい天気に回復しました。

 

台風の事を考え、樹木の大きさを小さくして欲しいとの事で

枝を詰め、小ぶりに仕上げます。

 

庭の手入れをしていると

ハナカイドウが咲いている。

本来、ハナカイドウは4月~5月に開花するのですが、

台風で葉が落ちて、夏が終わって少し涼しくなった事を冬が来たと思い

少し暖かくなると『春がきた』と勘違いして咲くんですね。

 

間違って咲くとか

なんかかわいいw

 

台風にしろ樹木にしろ

それだけ、世界の気候が変化している証拠なのかもしれません。

 

大雨や強風も過去にない位の勢力があるので

心配ですね。

 

台風20号、21号が接近しています。

 

20号は温帯低気圧に変わるようですが

実際、わかりません。

大雨を降らせるかもしれない。

 

水害が起きた地域では、まだまだ復旧が進んでいないと言うのに

勘弁してもらいたい所ですが

自然は容赦しません。

 

19号の時も、

ガソリンスタンドは、大混雑。

買い物に行けば、水はない・テープはない・カセットボンベはない

状態でした。

 

台風の前日にバタバタ準備するよりも、普段から準備する必要がありそうです。

 

21号も日本の東海上を抜けて行く予報にはなっていますが、わからない・・・。

 

今までは、台風が来ると思っても

被害が出る事は少なかったので

大した事ないさと甘く見ていたのですが、

15号で完全に意識が変わりました。

 

台風をなめるなって事を勉強させられました・・・

 

次から次へと台風が発生して、気が安らぐ時間もありませんが

早め早めの準備をしましょう!!!

 

自然の驚異を見ると、地球と言う星の中に

生かされているものがたくさんあって、

人間もそのパーツの1部にしかすぎないのかもしれない。

 

生きている・・・

嫌、

実際は、自然に生かされているが正解ですね。たぶん・・・。

 

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.