千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

~し続ける


2019 8/19(月)

今は23時。

ようやく子供が寝付いたw

 

一気に鋏掃除して、トイレ掃除して事務仕事を始める。

 

続ける事って難しい。

 

会社を続ける事も、難しい。

 

けど、続ける事にこそ意味がある。

 

もっと言うと、何のために続けているかが大事になってくる。

私の場合だと、感謝の気持ちを忘れないようにとかですかね。

 

たまに、今日はしなくてもいいか。なんて思う日もあります。

よっぽどの事がない限り、気持ち入れ替えてやりますけどねw

 

今日は、庭管理です。

 

生垣を刈り込む前に、ほうきでバシバシしばく。

 

無数の羽音がする・・

 

いたいた!!

アシナガバチ

小ぶりだが、巣の周りには、7・8匹成虫になっていた。

 

これから9月・10月とドンドン成虫になってくるので

襲われたら数匹に刺されてしまう事になる。

 

ご注意ください。

 

作業する前に、バシバシしばくのはめんどくさいと言えばめんどくさいのだが、

蜂に刺されて痛い思いをするくらいなら下準備だと思ってしばきましょう。

 

昨日よりも4℃近く気温が低くかなり楽でした。

ただ、雨が降ったり止んだり。

 

昨日は、子供とプールに行って遊んだのですが、

背中に日焼け止めを塗り忘れ、背中が日焼けで痛い痛いw

 

日差しってすごいですね。

 

ここしばらく、秋雨前線が停滞しているようなので、

こんな天気が続くようです。

 

今年はどうなんだろう?

 

最近、春と秋があっという間に終わってしまっている感覚です。

春と秋が一番過ごしやすいのですがw

 

さーて!これから年末にかけて

お庭管理のスタートです。

 

ひとつひとついきまーす。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.