千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 7/14(日)


2019 7/14(日)

今日は朝から雨。

 

先日、流木を切ったチェーンソーを掃除できなかったので、

置場へ・・・。

 

乾かしている流木を見ると、うっすらカビのような物が・・。

雨続きだし仕方ないが

これはアカン!!!

 

ホームセンターに軽量ブロックを買いに行き、モルタルを練るドラム缶に水を入れ

熱湯消毒開始!!

水温が高くなるまで、チェーンソーの掃除をしながら強化バーナーやブロアーを使って火力を増やす。

 

流木の為のお風呂ですw

 

しばらく熱湯消毒していると、蜘蛛やハサミ虫などが茹で上がって浮いている。

ほう。高圧洗浄してもまだいるんだねー。

熱湯消毒してよかった。

 

こんな天気続きだし、またコンテナ内に入れたらカビが生えてしまうかもしれないので

自宅に持ち帰り室内を除湿にし、新聞紙の上に。

 

いい天気になるまで家で乾かそう。

 

子守りをしながら、仕事の予定を考える。

 

先日、ご依頼を頂いた坪庭は、頭の中ではほぼ出来上がっている。

これを、どうお施主様に伝えるか。

 

いつもは、CADやパース図をパソコンで作り、説明しているのですが

なぜか今回は自分で描いてみるかと思い描きだした。

 

自分で、絵の才能がないのをわかっているので

今まで敬遠してきたが

下手でもいいや。と開き直ったw

 

植木屋して24年目。初めての手描き。

よーく見るとバランスがおかしいw

そこはご愛敬という事にして頂いて(;^ω^)

 

まあまあ。初めてにしては上出来だろとか

自分に言ってみるw

 

この続きも描いたので、お施主様に渡してこよう。

 

流木のお風呂沸かすの結構楽しかったなw

 

お日様come on!!!

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.