千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 7/6(土)


2019 7/6(土)

今日は、雨の為予定していた作業を来週の月曜日に変更しました。

 

家で、図面やお見積もりを作り子守りをしていました。

 

打ち合わせの為、上の子を連れてお施主様のお宅にお伺いしました。

 

お施主様のお宅にもお子様がいらっしゃったのですが、

背が大きい。

3歳で100cm越えていました。

 

お子さんも一緒に楽しめるような空間にしたいですね。

 

そんなこんなで、子供の成長って早いですね。

上の子は

数年前、赤ちゃんだったのに、もう来年小学生・・・。

 

今は、下の子を

お風呂入れたり、おむつ変えたり5年ぶりにまたやっていますw

やはり、1回経験していると覚えているもんです。

 

上の子と一緒にお風呂に入る事は、あと数年でしょうね。

 

多分、私の人生の中で、子供のお世話をするのは下の子がラストだと思うので

結構楽しんで、お世話を手伝っています。

 

そう考えると、ほんとうに人生の一瞬の期間でしかない事がわかります。

 

その時は、寝不足やらで大変なんですがw

貴重な時間ですね。

 

子供に親にしてもらう・・・

 

私は、自分自身だいぶ変わったと思います。

芯はあまり変わってませんが、以前より柔軟になった気がします。

 

子供は、親の思惑道理にはいかないので

受け入れることも多くなっていきます。

 

親とは言えど、子供にも成長させてもらっているんですね。

 

子育て最中はしんどいですけど、自分の人生の貴重な時間だと思って

お世話楽しみます(^-^)

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.