千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 7/2(火)


2019 7/2(火)

今日は、蒸し暑かったですねー。

 

先日、お伺いさせて頂いた伐採作業の続きです。

これを・・・

 

 

伐採恒例

お塩と御酒で真言を唱えて供養します。

クレーンで吊りながら切ります。

その他にも

吊りながら切ります(モチノキ)

追加でケヤキも。

木の幹が虚(うろ)になっているのですが、かなりの重量がありました。

ごみ捨てに行って台貫にのると800キログラム

 

ケヤキが1番重たいと思いますが、玄関前にあったシイノキも300キログラム以上ありますね。

それが倒れてきたら人力では勝てません。

 

施工前

施工後

これで、木が倒れてくる心配をしないですみますね。(^-^)

 

 

仕事を終え、幼稚園に上の子を向かいに行って

君津中央病院へ。

 

着いたころが、丁度、授乳時間の後だったので、子供は爆睡w

 

今朝、検査したところ問題なさそうとの事で

明日退院が決まりました。ヽ(^o^)丿

 

仕事もですが、こちらもいそがしくなりそうですねw

 

1週間の入院で、退院できて本当によかったです。

 

妻は、出産直後から、気を張っていたので毎日動けていましたが、

退院を聞いた瞬間、ホッとして疲れが出てしまいました。

 

ゆっくり休んで。と言いたいところですが

3時間置きの授乳などが、これから待っている・・・

 

少しでも、楽できるように子供と一緒に手伝います。(;・∀・)

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.