千葉の植木屋さん 荒井造園 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 7/1(月)


2019 7/1(月)

今日も雨でしたね。

午前中、図面造り・お見積りなど事務仕事をして、

午後から病院へ。

 

子供はどんどん良くなってきていて

明日の検査次第では、水曜日には退院できるかもしれません。

 

本当に嬉しいです。

 

仕事をしていてもどこかで子供のことが気になってしまいますね。

(仕事に集中してないわけではありませんw)

 

私は、日々ブログの最後に

今日も1日、ありがとうございました。って書き続けています。

 

何にありがとうを言っているのかと言うと

 

たくさんあって言い切れませんw

 

ケガもなく仕事ができた。ごはんがおいしかった。人に親切にして頂いた

などなど、1日の中でありがたいことは山ほどあるんです。

 

今、生かされていることもありがたいです。

当たり前と思っている事ほど、当たり前ではないんですね。

 

この習慣を続けているうちに、いろいろな事に感謝できるようになります。

 

そして、自然と『ありがとう』という言葉を自分自身が発しています。

 

ありがとうって1番素敵な日本語なのではないでしょうか?

 

自分の子供には、ありがとう・ごめんなさいをしっかり言える子になって欲しいので

教えています。

 

他の事はあまり言いませんw

 

私は子供のころ、親から勉強しろ!!勉強しろ!!と言われて

勉強が嫌いになったので自分の子供に言うつもりはないです。

 

勉強も大事です。

それと同じ位 感謝する心も大事だと思います。

 

人との縁は勉強だけで繋がるものではありません。

 

たくさんの人達に支えられて、生きている。

それだけでもありがたいですね。

 

何か、うまくいかない時、イライラするときなどは

逆に感謝できることを見つけるといいです。

 

そうすると、なんだかんだ言っても自分は幸せだなって思えますよw

 

私はそんな感じで、日々過ごしています。

 

是非、お試しください。(^-^)

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 荒井造園 植介 All Rights Reserved.