千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 6/13(木)


2019 6/13(木)

今日は、良いお天気でしたね。

本日も刈込です。

 

この時期は、サツキなどのツツジ類を刈りこみます。

 

花が終わった後に刈ると、また来年たくさん花をつけてくれます。

 

 

刈込していると、またあった。

蜂の巣

今日は、羽化したばかりと思える蜂もいて計3匹・・・。

蜂スプレーもってきてないなあ。

 

うーん。

ん!?

これかけたら、効いたりして・・・

 

機械を使う時に常備しているCRC-556

蜂の羽にかかれば飛べなくなるかもと思い 噴射!!!

 

・・・。

 

一瞬で瞬殺・・・。

なんで?なんで?とは思いましたが、めっちゃ効きます!

 

やってみるもんですねw

 

休憩していると、にゃ-にゃ-と鳴き声が。

木に登ったはいいが、どこから降りようか迷う猫w

この後、無事に降りられました。(^-^)

帰りにホームセンターに寄りました。

 

軽トラを、駐車場に止めていると・・・

1㎝幅もないコンパネの板にカラスが止まっている。

何してんだろ?

枝ごみの中にミミズでもいたのかな?

 

カラスは、不吉って思われがちですがそうでもないみたいです。

神様の使いって言う方もいるんですね。

 

サッカー日本代表がつけている八咫烏(やたがらす)。

伝説上のカラスで足が3本あるそうです。

 

不吉か幸運かは、結局受け取る人が、良く捉えるか、悪く捉えるか次第と言うw

 

白ければ、もっと良かったのにね。なんとなくですがw

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.