千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 4/24(水)


2019 4/24(水)

今日は朝からどんよりしてましたね。

 

パラパラと雨が降る時間もありました。

 

どんどん剪定していくうちに、庭が明るくなっていくので

いままで目立たなかった竹垣が

よーく見えてきました。

 

結構傷んでいて、竹もボロボロでした。

(写真撮るのわすれた!!!w)

と、言うことで急遽

竹垣に使う真竹を、仕事が終わったあと切り出しに行きました。

 

明日は朝から雨予報なので、雨の中切り出すならば

まだ降っていない時にやってしまった方がいいと思ったからです。

 

切り出した竹を軽トラに積んで置場へ。

今の時期の竹は、水を吸い上げているので重い重い・・・。

 

うーん。

軽トラの前も後ろも、かなり竹出てるな。

これは、運搬中あまりよろしくないので、クレーン車に積み替え。

 

準備おっけー!

明日は、雨でも垣根作ります。

 

話は変わるのですが、最近、白檀(びゃくだん)の香りにはまっています。

 

初めはトイレの消臭剤で買ったのですが、

なんとも落ち着く香り。

 

色々調べると、

名刺香なるものがあって、名刺と一緒にいれておくと匂いが付くとあったので

早速購入。

 

今日届いたので、早速名刺入れ、財布に入れました。

 

なんですかね?おじいちゃんおばあちゃんの匂い?

お線香の匂い?

 

よくわかりませんが、とにかくいい香りです。w

 

日本人らしい匂いと言えばいいでしょうか。

 

是非、試してみてください。白檀。

 

 

白檀の香りを楽しみながら、

 

今日も1日、ありがとうございました!

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.