千葉の植木屋さん 荒井造園 植介|植木、庭木の剪定・造園

巻き込む力


楽しいことは、人を巻き込め

今日は、現場は違うのですが、昨日と同じ防草シート作業です。

作業内容は昨日とほぼ同じなので省略します。

施工前と施工後。

 

今日のお施主様は、自宅で習字教室をされている書道家の方だったので、

作業終了後

今、構想中のプロジェクトのお話をしました。

 

ちょうど、一昨日の日曜日

発起人であるWEBデザイナーの方が企画書を作成されていたので、(企画書さすがですね。おしゃれです。)

 

企画書を、一緒に見てもらいながら

こういうプロジェクトなのですが、とお話した所、おもしろそうと言ってくださいました。

 

色々お話をしていると、

その方の義理のお兄様が陶芸家だったり、義理のお母様が銅版画家だったんですね。

 

ビックリしました。

 

今、芸術関係の方をたくさん巻き込んで楽しいものを、みんなで作りたいと思っているので、

 

是非、この企画の事を、お兄様やお母さまに、お話してくださいませんか?と

お願いしました。

 

僧侶・茶道家・書道家・陶芸家・銅版画家・写真家などなど

色々な方々のお力をお借りする事ができるかもしれません。

 

すると、どんどん幅が広がってあれもできる。これもできる。ってなったら嬉しいですね。

 

この企画は、

発起人の方が、10年間、これをするのにはどうしたらいいものかと、自分の心の中で温めていたみたいです。

そして、そこに私も参加させて頂いたことにより

一人で考えず二人になったんですね。

 

そして、この企画に賛同してくれる方も現れると今度は、二人から三人になって、

三人から四人になって という具合に、どんどん心強くなっていきます。

 

 

毎朝、置場まで行く際、大きな公園の前をいつも通るのですが、

その公園で太極拳をしてるんです。

 

始めは、男性が一人で太極拳していたんですね。

しかし、次の日、また次の日と

確実に人数が増えていってるんですよ。

 

そして、もう10人を超えていましたw

 

始めに太極拳をしていた男性は、健康に興味のある年配の方を自然と巻き込んでいたんです。

 

その男性が、一人の時でも太極拳をしていなければ、人は集まってこないですよね。

 

このプロジェクトも、賛同してくださる方々のお力もお借りして

是非とも、成功させたいです。

 

まとめ

良いこと、楽しいことは、まわりの人も巻き込むと大きな力になる。

 

夕方、一時雨が降ったのですが、再び太陽が。

太陽の光、元気出ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 荒井造園 植介 All Rights Reserved.