千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2021 6/30(水)


2021 6/30(水)

今日で6月も終わり。

明日から7月。

 

早いなぁ。

 

1日1日の時間を大事にですね。😃

 

今日の禅語

 

香厳撃竹大悟

(きょうげんげきちくたいご)

 

香厳和尚がいつものように

尊敬する祖師の墓を掃除していたとき、

小石がはじけて竹に当たった。

 

その音を聞いて和尚は悟ったとされる。

 

何事も求め続けること、

コツコツやり続けることが大事。

 

自分を尽くして、やりつづける。

 

その時の自分を十全に尽くして

目の前のことをやり続ける。

 

仕事もそうだと思います。

 

がむしゃらにやる。

そんな時期もあったほうがいい。

 

後になれば、良い思い出になる。

 

やって良かったと思える。

 

やるべき時に、やらないと

後に、

あの時、もっと~しとけばとかに

なってしまいます。

 

そんなこと言っても、時間は戻らない。

 

がむしゃらに何かをする。

 

そして継続する。

 

この継続とは、

問題って次々にやってくる。

 

一つ越えたら、また一つ。

それを越えたらまた一つ。

 

その時、その時を本気になって

乗り越えて行く。

 

これが大事ですね。

 

がむしゃらは、カッコ悪いことじゃない。

 

仕事も、早く覚えてしまったほうが

良い。

 

がむしゃらになるのは、何の為?

会社の為?

違います。

自分の為です!!!

 

今の積み重ねが未来になる。

 

アホになって

がむしゃらにやってみよう✨

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.