千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 9/24(火)


2019 9/24(火)

今日朝一で復旧へ行った。

私と一般ボランティアさん2名。

依頼されているのは1本だけ。

クレーンを持って行きゴンドラを付けて作業

依頼された方と話をしていると

隣家から、40万円請求されているとの事。

 

依頼された方のお庭と隣りとの堺に

シュロの木があり、この木の枝が台風で隣りの車に細かい傷をつけたと

一方的に請求してきていた。また何を言われるのか不安なので

切ってくれと頼まれた。

というわけで

シュロも伐採。

 

よくよく聞くと、初めは10万円くらいだったらしい。

それが、なぜか40万円に・・・

 

車の車両保険を使うと等級が下がるので、保険料は上がる。

 

その上がる保険料も補填しろ。ですって・・・。

 

依頼者された方は、高齢で現在一人でお住まい 男手もありません。

一方的な請求をされて、不安で寝れないそうです。

どうしていいかわからず役所に電話すると

当人同士で話をしてください。と言われたそうです。

 

当人同士で話ができないから相談してるんだけどね。。。

 

被害を受けた方の気持ちもわかります。

 

壊れた 直してほしいと思うのが当然だと思いますが

だからと言って、相手を不安で寝れなくなってしまうまで追い込んでしまう事は

違うと思う。

 

下手をすれば、恐喝ですよ。それ・・・

 

私は法律はわからないので、やはり弁護士さんに相談が1番いいような気がします。

 

現場復旧が進む中、次は損害賠償の件がたくさん増えてくる。

 

まだまだ、復興にむけていろいろ課題がありそうだ。

 

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.