千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 9/15(日)


2019 9/15(日)

明日で台風から1週間経ちますね。

 

気付けばこの1週間はあっという間でした。

 

本日も復旧です。

明日天気予報が雨だったので、なんとか今日中にある程度復旧したかったので

仕事をしていました。

 

折れてしまったサクラ

こういう感じに下がっている時に気を付けなければならない事は、

地面についている枝はなるべく最後に切る。

理由としては、折れたところが皮1枚で繋がっているだけなので

重みを支えている枝を切ってしまうと

落下してくる可能性があるからです。

 

1発で落とそうとすると危険なので、人力の場合は小切りにして切っていくと安全です。

 

いつでも逃げれる体制を取る。

これが1番大事ですねw

 

お施主様が丸ノコ使ってもいいの?とご質問されました。

答えはNO!!

 

丸ノコの刃はチェーンソーの刃より薄いので木に刃が食い込んだらはじかれてしまいます。

 

チェーンソーでさえ、キックバックと言ってはじかれてしまいます。

 

工具は便利ですが、一瞬で大怪我してしまう可能性もあるので

むやみに使用しない方が良いと思います。

 

職人なりたての頃

脛を骨までかすった経験者は語る・・・w

 

ご使用される際は、お気を付けください。

 

 

倒れたシャラ

伐採しました。

昨日、ロープ支柱をした樹木に土を充填する予定でしたが、

他にも倒木があり支柱を先行しました。

ロープあんまりわからないでしょw

みんな頑張って復旧してる!!!

俺も頑張ろう!!!

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.