千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 8/9(金)


2019 8/9(金)

連日 35℃越えのいい天気が続いています・・・

 

本日も、剪定です。

 

日差しが強いんじゃ(; ・`д・´)【千鳥風】

 

日の当たっている所と当たってない所は別世界ですねw

 

かと言って、仕事ですのでそうも言ってられません。

 

休憩時間は、影を探しますw

 

こういう大きな街路樹など、木陰に感謝です。

 

暑い事は暑いんですが、時折涼しい風を感じられたりしますよね。

 

ここ数年、空調服なるものをみんな着始めています。

作業着に、扇風機のファンの様なものが着いていて

涼しくしてくれるみたいです。

 

お値段も、2万円位するそうです。

 

一度、仲間に着させてもらいましたが・・・

ゴワゴワしてて、私はいらないって思いました。

 

この時期は、1日仕事中だけで6ℓ以上の水分を摂りますが、

全部汗で出てしまいます。

 

まあ、汗と一緒に体の中の悪い物も出ている感じがするので

出した方が健康的かなとか思ったりw

デトックス作用がある気がします。

 

水分・塩分補給だけは、こまめにします。

特に塩分。

一番効くのは『梅干し』!!!

 

これは鉄板です。

コンビニなどでも置いてあるので、用意しておくといいです。

 

たっぷり汗をかいてビタビタのままでは、あせもなどになってしまうので

いつも上着の着替えを持っていきます。

 

大体、午前中着ていた作業着はお昼休みに干して

新しい服に着替え午後から作業。

 

帰る頃には、干してある作業着がカラっからになっているので

それに着替えます。

 

私は、これで行くw

 

明日は、お盆前最終日。

ケガなどしないように楽しもう。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.