千葉の植木屋さん 荒井造園 植介|植木、庭木の剪定・造園

家族に感謝できてる?

2019年8月4日 日曜日

2019 8/4(日)

昨日は、庭屋 ささきさんの応援に行ってきました。

夕方、町内会の盆踊りがあったので家族で参加。

 

参加と言っても、踊る訳ではなく

焼きそばやらかき氷やらくじ引きなどしただけですがw

 

町内会のお祭りは、値段が安い。

 

大抵のものは、¥100です。

 

昼間の暑さも伴って帰る頃には、ぐだぐだでしたw

 

今日は、以前から上の子と約束をしていたカラオケへ・・・

 

私の仕事が忙しい時などに、

妻と子供にカラオケでも行って遊んで来てって頼むことがあるのですが

子供は私と行ったことがないので、一緒に行きたいとのご要望。

 

カラオケ自体、何年ぶりでしょうかw

6年ぶりくらいですかね。

 

2時間の中でほとんど子供が歌っていましたが、

すごいなーって思いました。

 

5歳ですが、歌詞をちゃんと読めて歌えるんです。

感じに読み仮名はふってありますが。

 

私が5歳の頃はカラオケなんてなかったので

遊ぶと言えば

小川でザリガニ釣ったり、山に入って虫捕まえたりしかしていなかった記憶がw

 

今は、インターネットの普及で色々な情報が手に入ります。

YouTubeなどを見ていて色々な文字をおぼえているんですね。

 

そうやって色々学べることがある事は嬉しいことです。

 

ただ、反対に想像力というものが付きにくいかもしれません。

 

与えらるものばかりでは、個人の想像力はつかないので

自分で考える事も教える必要もあります。

 

子供が喜んでいる姿というのは、嬉しいものですね。

 

私も含め、現在育児をされている皆様、

色々大変な事もありますが、人生の中ではほんの一瞬です。

 

育児は、父も母も一緒になってするべきです。

 

『俺が、稼いできてるんだから・・・』とか言ってしまう方

奥様が家事・育児にどれほど疲れるかわかりますか?

 

仕事だって疲れます。家事・育児も疲れます。

 

俺は・・・とか、私は・・・とかではなくて

 

お互いに感謝すればいいんです。

 

いつも仕事頑張ってくれてありがとう。

いつも家事・育児をしてくれてありがとう。

 

家庭の中がうまくいっていないと、仕事にも集中できません。

 

普段当たり前に思えている事に感謝してみましょう。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 荒井造園 植介 All Rights Reserved.