千葉の植木屋さん 荒井造園 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 6/14(金)

2019年6月14日 金曜日

2019 6/14(金)

今日もいい天気でしたね。

朝一でキンモクセイを小さくしてきました。

 

これを・・・

 

1.5m位の高さに仕上げました。(肝心な写真を撮り忘れる・・・)

 

1.5m位の高さですと、お施主様も手が届くので剪定ができます。

 

キンモクセイも、1年に1回、花が終わったころ剪定します。

毎年手入れをしていれば、木が大きくなりすぎる事はありません。

 

作業が終わって、枝ごみを処分場へ持って行きそのまま養老渓谷駅へ・・・

レトロ感満載!!!

なんかいいですね。ほっこりするというか(^-^)

時の流れがゆっくりしている感じです。

この小湊鉄道、ドラマなどでも撮影場所として結構使われています。

ちょうど電車が来ました。

個人的にですけど、この養老渓谷のある市原市はまだまだ観光地として伸びしろがあります。

いいものがあっても、それを生かし切れていない気がします。

 

行政よりも、企業やボランティア活動の方が活発かもしれません。

行政ももう少し積極的になる事で、市原市の魅力をもっと伝える事ができるのに。。

 

できる人が,できる時に、できる事をする。

 

初めから、大きな事はできないかもしれない

でも、できる事を続けて行けばきっと大きな事も成し遂げられると信じています。

 

明日は、雨予報ですね。降水確率100%。

ゆっくりします(´▽`*)

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 荒井造園 植介 All Rights Reserved.