千葉の植木屋さん 荒井造園 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 6/5(水)

2019年6月5日 水曜日

2019 6/5(水)

今日午前中は、数日空けさせて頂いたお庭の手入れを仕上げて。

 

午後からは、先日現調した現場です。

枝落としをしてきました。

 

落ち葉の量が凄すぎて、雨樋に詰まってしまうとの苦情を頂いたようです。

 

作業予定の案内を作ってポストへ・・・

 

まずは、クレーンで届く範囲を枝落とししました。

 

この作業を、来週位に予定していたのですが、

来週あたりに、子供が産まれそうなので早めに着手しました。

 

子供が産まれたら、上の子の幼稚園の迎えなどがあり

がっつり仕事時間がとれなさそうです。

 

最近も、一人枝落としをしましたが、今回も結果的には一人枝落としに。

 

昨日、やるって決めたので仲間に、応援来れるか聞いたんですけど

スケジュールはみんな埋まってました。

(2日後のスケジュール入ってない方が心配になりますw)

 

枝落としもそうですが、竹も越境してしまって切らなければいけない為

チェーンソーの刃を買いました。

ひとつは、普通の木を切る刃、もうひとつは竹を切る刃。

 

普通の刃で竹も切れない事はありませんがすぐダメになってしまいます。

 

どっちがどっちかわからなくなりそうなので、店員さんに 竹 って書いてもらいましたw

 

 

夕方、木に虫が湧いてるとの連絡が来たので、軽トラに消毒機械を積み込み

いざ現場へ・・・

 

サツキにびっしりイモムシ・・・(画像は載せませんw)

 

今年は、平年よりも虫が多い感じがします。

 

 

明日は、22m高所作業車を持ってきて作業します。

 

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


Copyright(C) 荒井造園 植介 All Rights Reserved.