千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2020 11/15(日)


2020 11/15(日)

今日仕事は休み。

妻と上の子はお出かけ👜🎵✨

 

わたしは、下の子の子守り。

 

天気も良かったので、実家まで

こどもをベビーカーに乗せ歩いた。

 

実家までは、車なら5,6分。

景色見ながら歩いたら40分かかったw

 

ポカポカ暖かい日差しが

気持ち良かった。

 

凍えそうな寒い日もあるから、

今日のような暖かい日が

ありがたく感じる。

 

太陽様々😌

 

今日の禅語

 

霜花満林都

(そうかまんりんのみやこ)

 

白く、美しい霜が、あたり一面花のように降った情景。

初冬の清らかさ。

 

自然を遊び相手にする。

 

温暖化のせいか、ここ数年霜柱を見ていないかもしれない。

 

子供の時は、霜柱を踏んで喜んでいた。

水を張ったバケツなどにできる氷も

取って遊んだ。

 

そして今は、

 

庭師という仕事を通じて、

自然を相手にさせて頂いている。

 

自然から学ぶことは、多い。

 

自分がまだ小学生の頃は、

周りに山などがあって、

友達と網や、鉈、釣竿を持って

山を探検した。

 

貯水地で釣ったブルーギルに

木の枝を刺して

焼いて食べたりもした。

 

よく腹壊さなかったな。と思うが

自然を相手に遊ぶのは

楽しかった記憶がある。

 

自然は、厳しい面もあるけど

楽しい面もある。

 

仕事しながら自然と遊べるなんて

庭師って、

なんていい仕事なんだろう。😄

 

もし、次、生まれ変わったら

パイロットか庭師だなw

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.