千葉の植木屋さん 株式会社 植介|植木、庭木の剪定・造園

2019 9/8(日)


2019 9/8(日)

台風15号が関東に接近していますね。

今、外は嵐の前の静けさというか雨も降っておらず

虫たちが鳴いていて秋の夜です。

 

台風で被害が出ない事を願うばかりですね。

 

強風で樹木が倒れる被害も多々あります。

 

修業時代、強風の影響で駅前の街路樹がことごとく倒れ

嵐の中復旧したことを思い出します。

 

倒れた樹木を起こし、木の支柱は効かないので

単管パイプをユンボで落ち込みそれに固定していました。

 

人も飛ばされそうな風だったのでまともに立ってられませんでした。

 

自然の力ってすごいですね。

 

お庭の樹木が倒れて、何かを破損する場面も見ています。

 

カーポートの上に直撃した樹木の撤去もしました。

 

あちこち復旧に回って、夕方帰る頃に連絡があり

急遽行きました。

 

日が暮れてからの撤去作業は危険ですね。

投光機を使って辺りを照らしながらやっても中々進まない。

 

ケガをしないように一つ、一つ進める感じです。

 

お庭に強風で倒れそうな樹木は早めに処置をしたほうが良いです。

 

伐採する・支柱をするなどですね。

支柱と言っても高木になると、丸太の支柱などは効かないので

ワイヤーを使った支柱が良いです。

 

2018年の2月のブログににワイヤーロープ支柱の施工事例がありますのでご参考にしてください。

 

明朝、雨や風が強いらしいので電車も始発から運休だそうです。

 

無理に外出などは控えましょう。

 

今日も1日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 株式会社 植介 All Rights Reserved.